2022.09.07

経営者が負っているリスクを知り正しい保険に入ることで家族がツライ思いをしなくてすみます

会社経営をする上で保険に入っていますか?
節税対策と言って無駄な保険に入ったり、退職金準備と言って保険で積み立てている経営者の方がいると思います。

一方で生命保険はどうでしょうか?
会社を守るような正しい保険に加入している会社はほとんどいないのが現状です。

会社経営にには社長がコントロールできないリスクがあります。
災害や事故、病気などです。

これらが起きてしまった時、正しい保険に入っていないとどうなってしまうでしょうか。
会社や家族・従業員や従業員の家族を守れるでしょうか。

社長が負っているリスクや必要な保険について動画で詳しく説明します。
ぜひご覧ください!

⏩もくじ
00:00 オープニング
01:08 倒産には2種類の要因があります
04:53 社長が会社を守るために必要な保険とは
08:20 注意!必要保証額の計算方法
09:36 公式LINE登録で「経営者向けスペシャル動画3本」プレゼント!

⭐️公式LINE  https://line.me/R/ti/p/@854agwjl

🌈経営者のための「合法的」節税セミナー https://setsuzei.hp.peraichi.com

この記事を監修した人
市ノ澤 翔

市ノ澤 翔

財務コンサルタント 経営者向けセミナー講師 YouTuber

Monolith Partners代表、株式会社リーベルタッド 代表取締役、一般社団法人IAM 代表理事。
公認会計士資格を持ち世界No.1会計ファームPwCの日本法人で従事。
在職中に株式会社リーベルタッドを創業。
その後独立しMonolith Partnersを創業。中小企業経営者の夢目標を実現を財務面からサポート。
経営改善や資金繰り改善を得意としYouTubeをはじめとした各種SNSでの情報発信も積極的に行う。