2026.01.01

【保存版】銀行・信用金庫でこの一言を言うだけ!融資が通る最強フレーズを公開

銀行や信用金庫は、「数字」だけでなく “社長の一言” まで評価している――。

融資を申し込むとき、どれだけ資料を整えても、たったひと言の発言で評価が大きく上下することがあります。

実際、多くの社長が「何をどう話せばいいのか分からない」まま面談に臨み、知らず知らずのうちに 融資が通りにくい言い方 をしてしまっています。
しかし一方で、“この一言” を知っている社長は融資がスムーズに進む。
銀行・信用金庫の評価が一気に変わる “最強フレーズ” があるのをご存じでしょうか?

今回の動画では、三流・二流・一流・超一流――
銀行担当者が「貸したくなる社長」と「貸せない社長」の差を、
具体例とともに徹底解説しています。

「今後の融資交渉を有利に進めたい」
「銀行から信頼される発言が知りたい」
「失敗しない資金調達をしたい」

そんな経営者の方は、ぜひ動画をご覧ください。
あなたの “一言” が、会社の未来を大きく変えるきっかけになるはずです。


👇🕶黒字社長の公式LINEはこちら👇
https://lclc9.work/kurojisyacho/v2
この記事を監修した人
市ノ澤 翔

市ノ澤 翔

財務コンサルタント 経営者向けセミナー講師 YouTuber

Monolith Partners代表、株式会社リーベルタッド 代表取締役、一般社団法人IAM 代表理事。
公認会計士資格を持ち世界No.1会計ファームPwCの日本法人で従事。
在職中に株式会社リーベルタッドを創業。
その後独立しMonolith Partnersを創業。中小企業経営者の夢目標を実現を財務面からサポート。
経営改善や資金繰り改善を得意としYouTubeをはじめとした各種SNSでの情報発信も積極的に行う。