2022.11.26

借入できないのはなぜ?該当していたらその逆に行ってください!

多くの中小企業が事業を行っていく上で「金融機関からの借入」は避けて通れません。

会社としては好きな時に好きなことができる状態が良いですよね。
その為には金融機関からの融資が必要になります。

それなのに借入ができない会社があります。一体どんな特徴があると思いますか?
これに該当していたらその逆に行ってくださいね!

目指すは信頼される経営者です。
金融機関から必要な時に必要な額を融資してもらい、経営者が望む状態を実現しましょう。

⏩もくじ
00:00 オープニング
00:52 事業をする上で金融機関からの借金は避けて通れない
02:10 借入できない会社の特徴
05:06 経営者保証を外すための3要件

☆関連動画はこちら
時代の流れに取り残されるな!社会に不要な会社は淘汰される【経営者保証の実質禁止】
https://youtu.be/JilPUuQbvMc

⭐️公式LINE https://lin.ee/XBVkLtS

この記事を監修した人
市ノ澤 翔

市ノ澤 翔

財務コンサルタント 経営者向けセミナー講師 YouTuber

Monolith Partners代表、株式会社リーベルタッド 代表取締役、一般社団法人IAM 代表理事。
公認会計士資格を持ち世界No.1会計ファームPwCの日本法人で従事。
在職中に株式会社リーベルタッドを創業。
その後独立しMonolith Partnersを創業。中小企業経営者の夢目標を実現を財務面からサポート。
経営改善や資金繰り改善を得意としYouTubeをはじめとした各種SNSでの情報発信も積極的に行う。