2022.07.21

勇気を出して経営者にしかできない判断をしたら新しい道が開けます

「希望はすべて叶いません」
なんて、悲しい言葉ですよね。でも事実なんです。

会社の状態が厳しいとわかった時、 経営者は非常に難しい判断をすることが必要になってきます。

例えば 5店舗経営をしている会社が、今年は会社全体で500万円の赤字だった時。 店舗ごとの業績を見ると1店舗で1000万円の赤字、 他の4店舗は黒字だということがわかりました。

この場合、経営者はどういう判断をしたら良いでしょうか。

赤字の穴埋めをする為に新たに事業を始めますか?
店舗を増やしますか?

いいえ、希望はすべて叶いません。

その意味とは??動画で詳しく解説します!

また会社の状態を正しく把握する方法、税理士を選ぶポイントも説明しています!
ぜひご覧ください。

⏩もくじ
00:00 オープニング
01:40 会社の健康診断に来てください
05:55 税理士がいるのになぜ倒産するのか
08:13 本当に会社を良くしてくれる税理士を選ぶポイント
11:15 会社が厳しい時に経営者がやるべきこと 
15:25 公式LINE登録で「経営者向けスペシャル動画3本」プレゼント!

⭐️公式LINE  https://line.me/R/ti/p/@854agwjl

🌈経営者のための「合法的」節税セミナー https://setsuzei.hp.peraichi.com

この記事を監修した人
市ノ澤 翔

市ノ澤 翔

財務コンサルタント 経営者向けセミナー講師 YouTuber

Monolith Partners代表、株式会社リーベルタッド 代表取締役、一般社団法人IAM 代表理事。
公認会計士資格を持ち世界No.1会計ファームPwCの日本法人で従事。
在職中に株式会社リーベルタッドを創業。
その後独立しMonolith Partnersを創業。中小企業経営者の夢目標を実現を財務面からサポート。
経営改善や資金繰り改善を得意としYouTubeをはじめとした各種SNSでの情報発信も積極的に行う。