2023.01.14

【算出方法】御社が死守するべき売上高はこの金額です

このチャンネルではいつも「会社を継続・存続していくためにはちゃんと数字を見て経営しないと駄目だ」と言っています。

今回は具体的に売上がいくら必要なのか、その算出方法をお伝えします。

現実を見て舵を切るためにも、具体的な数字が分かっていないと成り行きで目の前の仕事をただこなすだけになります。 曖昧な経営をしている会社は淘汰されていく時代です。

【社長が諦めた時点で会社は終わり】

どんなに苦しい状況でも社長が死ぬ気になって復活した事例はたくさんあります。とにかく早く現実に目を向けて改善しましょう!

⏩もくじ
00:00 オープニング
01:08 会社が生き残り続けるためにどうすればいいのか
02:51 【計算式】
06:55 通常の損益計算書では正確に把握できない理由
12:43 出てきた数字が現実です。受け入れて改善するしかありません 

⭐️公式LINE  https://line.me/R/ti/p/@854agwjl

この記事を監修した人
市ノ澤 翔

市ノ澤 翔

財務コンサルタント 経営者向けセミナー講師 YouTuber

Monolith Partners代表、株式会社リーベルタッド 代表取締役、一般社団法人IAM 代表理事。
公認会計士資格を持ち世界No.1会計ファームPwCの日本法人で従事。
在職中に株式会社リーベルタッドを創業。
その後独立しMonolith Partnersを創業。中小企業経営者の夢目標を実現を財務面からサポート。
経営改善や資金繰り改善を得意としYouTubeをはじめとした各種SNSでの情報発信も積極的に行う。