2023.01.25

社長は一発逆転の勝負を仕掛けないで!いきなり建物を建てたり多額の設備投資は絶対NGです

経営者の方はギャンブル好きな方が多いのではないでしょうか?

私自身も学生時代は毎日麻雀やっていました(^^;

大人がゴルフやゲームで何か勝負をするときは、多かれ少なかれお金をかけることは多いですよね。小さい額で仲間内だけでやる分には目くじらを立ててダメと言う必要はないと思います。

しかし、経営者の皆様においてはギャンブルは絶対にダメです。

このギャンブルとは、【会社経営において一か八かの勝負を仕掛けること】です。

根拠のない自信を持っていきなり建物を建てたり多額の設備投資をしたり…

これがダメな理由を解説します。ぜひご視聴ください。

⏩もくじ
00:00 オープニング
00:47 経営者はギャンブルが好き
01:48 経営者はギャンブルしてはダメ!その理由

 

⭐️公式LINE  https://line.me/R/ti/p/@854agwjl

この記事を監修した人
市ノ澤 翔

市ノ澤 翔

財務コンサルタント 経営者向けセミナー講師 YouTuber

Monolith Partners代表、株式会社リーベルタッド 代表取締役、一般社団法人IAM 代表理事。
公認会計士資格を持ち世界No.1会計ファームPwCの日本法人で従事。
在職中に株式会社リーベルタッドを創業。
その後独立しMonolith Partnersを創業。中小企業経営者の夢目標を実現を財務面からサポート。
経営改善や資金繰り改善を得意としYouTubeをはじめとした各種SNSでの情報発信も積極的に行う。