2023.01.28

【経営者必見!補助金について】使い方を間違えると高確率で失敗します~正しい利用方法とは~

補助金は良く考えてからもらう必要があります。安易にもらおうとすると、本来の目的からズレてしまう可能性が高いからです。

いつの間にか補助金をもらうことを目的として事業をやっていませんか? その状態ではいつか失敗してしまいます。

今回の動画では、補助金の正しい利用方法をお伝えします!目的を見失わず上手く活用してください。

⏩もくじ
00:00 オープニング
01:25 【助成金】はもらってください
02:46 【補助金】もらう場合は要注意
05:25 話題になった最大6,000万円の事業再構築補助金
07:55 新規事業と補助金は相性悪い
08:39 補助金の正しい利用方法

—————————————————-

補助金・助成金の種類は約2000種類あります。実は使えるものがあったのに利用してなかったというケースがあります。気付いた時には終了してるということも…。
そんなことにならないように、最新の情報を取りにいきましょう!
J-Net21で検索すると地域や分野を絞って検索できるので便利です。
支援情報ヘッドライン | J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト] (smrj.go.jp)

—————————————————-

⭐️公式LINE  https://line.me/R/ti/p/@854agwjl

この記事を監修した人
市ノ澤 翔

市ノ澤 翔

財務コンサルタント 経営者向けセミナー講師 YouTuber

Monolith Partners代表、株式会社リーベルタッド 代表取締役、一般社団法人IAM 代表理事。
公認会計士資格を持ち世界No.1会計ファームPwCの日本法人で従事。
在職中に株式会社リーベルタッドを創業。
その後独立しMonolith Partnersを創業。中小企業経営者の夢目標を実現を財務面からサポート。
経営改善や資金繰り改善を得意としYouTubeをはじめとした各種SNSでの情報発信も積極的に行う。