2023.02.01

倒産企業が多発する原因と生き残る方法!コロナのせいにしてる場合じゃありません

去年から企業の倒産件数が激増しています。今回の動画では、倒産件数が増える本質的な原因と生き残る為には何をするべきかをお話します。

私はこのチャンネルを見て勉強してくださっている方には潰れる側になってほしくありません。絶対に生き残る側になってほしい。

会社を潰すも生かすも社長次第です。やるしかないという覚悟を決めて取り組んでください。

《やるべきこと流れ》
①数字に強くなりタイムリーに業績を把握する(1月には12月の数字が出ているように!)

②改善するための打ち手を考える ☆関連動画も参考に
・必要な売上を把握する
・無駄なものはすぐやめる(節税・不要な経費・保険など)
・単価を上げる

③100件訪問など、出来ることは何でもやる(量をこなせば質も上がっていく)

④そして売上・利益を上げ続け、会社を存続させる

⏩もくじ
00:00 オープニング
01:13 今後も倒産が増える理由
04:28 コロナのせいじゃない!本質的な原因とは
06:04 生き残る方法とは

 

⭐️公式LINE  https://line.me/R/ti/p/@854agwjl

この記事を監修した人
市ノ澤 翔

市ノ澤 翔

財務コンサルタント 経営者向けセミナー講師 YouTuber

Monolith Partners代表、株式会社リーベルタッド 代表取締役、一般社団法人IAM 代表理事。
公認会計士資格を持ち世界No.1会計ファームPwCの日本法人で従事。
在職中に株式会社リーベルタッドを創業。
その後独立しMonolith Partnersを創業。中小企業経営者の夢目標を実現を財務面からサポート。
経営改善や資金繰り改善を得意としYouTubeをはじめとした各種SNSでの情報発信も積極的に行う。